またまた九州出張にて (副題: 『画像クリックで原寸大表示』ってのをやってみた)

BLOG内の画像をクリックすると原寸大表示するってやつを一度やってみようと思い、再度の九州出張の時にペタペタ撮った画像を載せてみました。組み合わせは初代EOS 5D中古+EF70-210mmF3.5-4.5USM(7,980円)です。

しかし原寸大ってどのくらいの大きさにすればいいのかな。とりあえず幅1024px JPEG量子化率80%くらいでやってみよう。

これは羽田空港に着いて高速バスから降りたところ
PIC166.jpg
EOS 5D + EF70-210/3.5-4.5, @70mm

一服して戻ってきたら前の方の郵便車だけ残ってた
PIC167.jpg
EOS 5D + EF70-210/3.5-4.5, @190mm

5時間程経過し北九州のとある駅に降り立ちぐいっと絞って撮ったもの
PIC168.jpg
EOS 5D + EF70-210/3.5-4.5, @170mm

体の向きを変えて鹿児島本線の線路の向こうの景色
PIC169.jpg
EOS 5D + EF70-210/3.5-4.5, @180mm

ホテルの朝、部屋の窓から見える車
PIC171.jpg
EOS 5D + EF70-210/3.5-4.5, @210mm

部屋を出る前に汚い靴を激写。こういう無駄打ちはやめたいですね。。
PIC170.jpg
EOS 5D + EF70-210/3.5-4.5, @150mm


この安望遠レンズの写り方に慣れてきました。このくらい焦点距離だとこのくらい絞ってとか。ぐいっと絞るとそこそこシャープに撮ることができますね。最後の靴とホテルの窓から撮った車だけ開放に近い状態です。


意味ない写真の羅列でした。
さあて画像クリックで拡大するかな。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

JPEG量子化率80%だと細かいところが多少ギザギザしますね。。
ナンバープレートが見えてるやつはJPEGをWINDOWSのペイントで加工したので、
更に劣化してる様です。手を抜かなければよかった。

あと、1枚目だけ原寸大画像が非公開になりますね。なんだこりゃ。まあいいや。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。