PIXCOのMD-EOSマウントアダプター フルサイズ屋外編

EOS 5DとROKKORの58mmの屋外編です。
屋外いうても家の近所の半径50m程の範囲をふらふら試写しただけです。
ちなみに絞りは記憶値です。

絞り2.8で開き気味に撮ったもの。ピントは看板に慎重に合わせたはずなんですがほわんとしてます。
PIC124.jpg
EOS 5D , MC ROKKOR 58mmF1.4, ISO200, f2.8, 1/400

今度はF4.0でピンクの花の色と遠方ボケ具合の確認。
PIC125.jpg
EOS 5D , MC ROKKOR 58mmF1.4, ISO200, f4.0, 1/1600

これは遊びで開放F1.4実験。収差に埋もれてコメント付けようも無し。
PIC126.jpg
EOS 5D , MC ROKKOR 58mmF1.4, ISO50, f1.4, 1/2500

ほぼ同じ場所で絞りF8.0。もう少し絞るとよかったんでしょうね。
PIC127.jpg
EOS 5D , MC ROKKOR 58mmF1.4, ISO200, f8.0, 1/400

遠景で絞ってみました。F11です。5Dのセンサーのゴミが目立ち始めます。
PIC128.jpg
EOS 5D , MC ROKKOR 58mmF1.4, ISO200, f11.0, 1/200


無限遠補正レンズのついた邪道マウントアダプターなので、使い物にならないという意見がほとんどだと思いますが、まあ安かったしそこそこ遊べて満足です。怒涛の収差を堪能できます。

あまりレンズの良し悪しの比較ができる程経験無いんですが、このレンズは絞るとシャープで且つ色の乗りが良いですね。45歳のオールドレンズ侮れず。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。