九州出張にて (副題:中古で買った初代EOS 5Dのショット数が1319回だった)

長崎へ1泊で出張する際に翌朝便で戻る予定となったので、気になっていたEOS 5Dのセンサのクリーニングをしてもらうべく蓋替わりの50mmIIを付けてタオルにくるんでもっていきました。CanonのSSは平日しかやってないらしいので。ついでに今までのショット回数でも聞いておこうかと。

そして、せっかくもっていったので少しだけ長崎空港で撮ってみたのが以下のものです。

なんかの祭りの恰好なんですかね。よくわかりません。
PIC129.jpg
EOS 5D + EF50mmF1.8II, ISO400, f3.2 1/125

花があまりにシャキーンと撮れたので。。オブジェの意味合いはよくわかりません。
PIC130.jpg
EOS 5D + EF50mmF1.8II, ISO400, f3.2 1/125

少し前に来た時にはなかった特製ちゃんぽんと特製カステラ。相当でかいです。
PIC131.jpg
PIC132.jpg
EOS 5D + EF50mmF1.8II, ISO400, f2.8 1/100

これは帰りの空港で。ソラシドエアーの飛行機に乗ったわけではありませんが。
PIC133.jpg
EOS 5D + EF50mmF1.8II, ISO200, f8.0 1/500


副題のショット数の件です。

今回買った5Dは付属品がバッテリしかなかったので、並品価格の良品扱いのものでした。コスレ・テカりもほとんどなく、ファインダー内もきれいで、良い買い物をしたもんだと思ったものでした。この様に使用感が少ないので、ショット数も比較的少ないんだろうと思ってたら、なんと1319回。。買ってから既に150ショットくらいは撮ってますので、1200以下だったということになります。

サービスの方も驚いてましたね。初代5Dの中古でこんなのは稀だって。程度もすごく良いとのこと。

センサークリーニングしてもらった後にF16,22あたりで空を撮ってみましたが、ゴミは皆無でしたね。今まではF5.6くらいで見えてたのに。1000円でした。半年に1回くらいしてもらえばよいのかな。

とりあえず、いろいろめでたしの回でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。