旅行でEF28-105mmF3.5-4.5USMの試写 その2

旅行でEF 28-105mmF3.5-4.5 USM試写その2です。

※今回は画像をクリックしても拡大しません。

旅行日程2日目は、富士山の五合目とか樹海とか氷穴とかに行こうと、まずはスバルラインに向かいました。
料金所に『五合目駐車場満車』と掲示されていましたが、まあ大丈夫だろうとするする上っていきました。すると案の定駐車場間まで2kmくらいで大渋滞にはまり、30~40分程我慢してましたが埒があかないので、スバルライン沿いの駐車スペースに停めて5合目まで歩きました。


30分ほど歩いてようやく富士山五合目に着きました。人がうじゃうじゃいます。
登山客っぽい人たちもうじゃうじゃいました。
PIC200.jpg
EOS 5D + EF28-105mm/3.5-4.5 USM @40mm/7.1

富士山はほとんど雲に隠れてましたが、唯一雲が晴れた瞬間をパシャっと。
PIC201.jpg
EOS 5D + EF28-105mm/3.5-4.5 USM @28mm/9.0

五合目に小御嶽神社があり参拝するにも並ぶほどでした。
手水舎に行こうとしたら、水が出てないので省略です。水不足なのかな。
PIC202.jpg
EOS 5D + EF28-105mm/3.5-4.5 USM @28mm/6.3

基本家族のスナップばかりなので、載せられるのが少なく富士山編はこのくらいです。

続いては河口湖の辺鄙な森の中にある『クリスマスの森サンタクロースミュージアム』という、なんとも季節はずれな場所からです。
世界中のクリスマスに纏わるグッズがたくさん展示されています。女性が喜びそうですね。

部屋でくつろぐ実物大サンタクロース。
PIC205.jpg
EOS 5D + EF50mm/1.4 USM @ f/2.8

ドイツのサンタクロース人形達です。独特な顔をしてます。
PIC204.jpg
EOS 5D + EF50mm/1.4 USM @ f/2.0

サンタがおもちゃの袋に埋もれてます。SNOWMANはトナカイのソリの御者です。
PIC203.jpg
EOS 5D + EF50mm/1.4 USM @ f/2.2

クリスマスの夜の夜景の模型です。一部分しか写ってませんがかなり良い雰囲気です。
PIC206.jpg
EOS 5D + EF50mm/1.4 USM @ f/1.6


なんてところで旅行で試写編はおしまい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。