唐突にMOTHER2セット購入

大変唐突ですが、MOTHER2セットを衝動的に購入してしまいました。

MOTHERってのは大昔に少し流行った糸井重里監修のTV GAMEです。

歳をとると昔のことを良く覚えているものだといいますが、
20年程前に初代ファミコンと初代MOTHERを借りたときの
『結構面白くて何日もハマったなあ』
という記憶がいきなりよみがえってきて、ここにきてまたやってみたくなりました。
ここ15年間くらいはゲームなぞまったくやらなかったのですが。

しかし、ゲーム機自体持ってないこともあり(子供用のDSと使ってないWiiならありますが)、そこから手配が必要です。そこで、中古かなんかあるだろと探してみましたが、GAMEBOY用のやつとかはけっこう高いですね。

しかし、いろいろ探すとSF用で結構安いものもあることを発見して、品質の程度とのバランスを考慮し手配しました。
個人的に物を買う時はオークションを使わない派なので、すべて中古SHOPのものです。
ターゲットは送料だなんだ含めてトータル3000円以内ということで。


まずはSUPER FAMICOM用 MOTHER2カセット 1000円弱程度です。
PIC251.jpg
なかなかきれいです。ちゃんと動作します。


次はSUPER FAMICON本体とコントローラ。 合わせて1500円くらいだったかな。
PIC252.jpg
非常に怪しい互換コントローラもありましたが、やはり純正のものを選択。こいつらも動作確認済みです。本体は若干黄ばみ気味ではありますが、クリーニング済みできれいです。


最後に専用ACアダプターとS端子+音声ケーブル。 合わせて500円くらいでした。
PIC253.jpg
不具合も無く特にコメントもないです。


まだ本格稼働させてないですが、まとまった時間ができたらやってみようっと。
しかしいい年して何買ってんだか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。